チョコほりっく - chocoholic_jiji -

色んなことにホリックな・・・毎日です。あんなコト、こんなコト、感じたコトを紡いでいきます。

Twitter はじめましたー☆
http://twitter.com/chocoholic_jiji

fotologue はじめましたー☆
http://fotologue.jp/#chocoholic-jiji


このページを行き先登録 |permalink | - | - |
20:58
モノゴトの整理や問題点の洗い出しとか。 A4コピー用紙&ぺんてるのサインペンで するのが好き。 箇条書きでもフロー図でもフレームワークでも なんでもOK。 自由におおらかに書けるから。... https://t.co/09vapYEPU2
このページを行き先登録 |permalink | - | - |
23:26
この業務をしてるから、上層部の方々と接することが時々ある。 #VIP対応は、とてーも苦手なのだけれど。。。 ごく短い時間でも、間近に何度も接していると、心に響くことがある。 今日は秘書さんの一言に感動。... https://t.co/dSfUyduyki
このページを行き先登録 |permalink | - | - |
06:31
ひさびさのお弁当。 肉だんご、菜の花の辛子和え、茄子のうま煮。 #obento #bento #お弁当 #私弁当 #lunch #lunchbox https://t.co/h9bHkfH1fD
このページを行き先登録 |permalink | - | - |
22:34
アウトソーシングでお邪魔しているクライアントさんの、ビジネス誌掲載記事を読んだ。 現実と、かけ離れてるんじゃーないの? こんなの、普段、ちっとも感じられないよ。 なんて思いつつも。 そんな方針があるのなら。... https://t.co/12JQOHIOtn
このページを行き先登録 |permalink | - | - |
08:41
また、ぜーったいに 「効率悪い。無駄。そんなコトしなくていい。上手に出来ないんだから、得意な人にして貰いなさい。」 ってPMに言われるだろうけど。 何が起きてるのか。 こっちでは、何をしたのか。 何をして欲しい or... http://t.co/XnEyCMcW2W
22:51
ふあぁ。 切り分けのフローを、私が作るなんて。。。 フレームワークを利用するのがベストなんだけど。 とてーも苦手? んでも、描いてたら分かったよ。 「貴方は、それだけ喋れる(説明できる)んだから... http://t.co/s9k5z8DJll
23:24
あー。この色。欲しいかもぉ。 http://t.co/gAt4vgtJKT
23:03
行なわれる予定だったsessionは。 結局、行なわれなかった。 んでも、私が送った「一緒に見せて。shareして欲しい」に 担当者が「うちのボスの都合がつく時にsessionをしよう。... http://t.co/kr0CkolHuG
01:18
Somebody Sleeps LL - STUDIO75 pres Small Circle of Friends #scof75 http://t.co/fmoFRanxsg
23:05
話せないし、書くことも覚束ないけど? 自分が関わってることのsessionが行なわれるなら 「shareして、一緒に見せて下さい」 ってお願いしちゃったよ。英語session。 多分、上司は... http://t.co/jxe7A63Jws
19:49
結局。 やりたいコトやらせて貰えないなら。 卒業するコトを考えよう!って思うのは不遜なのかしら? その理由が。 他のコト(他の人が出来ないから)をして貰いたいから、... http://t.co/Izzmbr6Itc
23:17
23 ポイントです ? ジャングルで最高の色覚があります http://t.co/Q8c2FEFOBy
23:39
@azuma75 アズマさん ありがとうございました!助かりました! なぜかメッセージ返信が出来ないので、mentionで失礼します。
23:32
みなさま アカウント乗っ取りで ご迷惑をおかけしました。 すみません。。。
21:53
たくさんのタスク and バックログに。 メンバー「こんなん、こなせる作業量じゃないもーん」(ちびっと、やさぐれモード) 私 「んじゃ、今日、completeするのんだけ 決めればいーやん。 どれにする?」 メンバー... http://t.co/KeWvaKOImq
08:24
ふと、思う。 自分が去るコトを考えないと 人なんて育てられないやー。 って。 結局、責任って、イコール覚悟なのかな?
20:38
初の英語セッションは。 ちょび、緊張したけど。 無事終了。 訊きたいコト 全ては訊けなかったけど。 収穫あり。 業務的には もちろん。 個人ビューでも よい機会を 頂きました!
12:37
久々の non-work Day お気に入りの 洋服屋さん and 器屋さんを 訪ねた後は ゆっくり、本屋さんに行こうかなぁ。 なかなか、仕事帰りでは ゆっくり見られないので。 セレンディピティは、私にとって 大切なんだぃ。
22:17
* あん肝。 ここの お料理は ちびっと、一人前より 多めな感じ。。。 独り飲みには、少々、多い。 けど、ある意味、コスパは良いのかも!? http://t.co/eXq6DLf7Fm
22:03
お料理が美味しいから? お酒もすすんで 良い気分? 食べ&飲みすぎてしまいそうだぃ!
21:55
* 若鶏つみれと大根の炊き合わせ。 こういうのも、大好物?? http://t.co/5T4G2EaO5c
21:30
さつまあげ。 これは、画像で うまく 表現できない! ほど、美味しい。 (?´?`?) http://t.co/wIxEIwXQvo
21:22
ひさびさの 独り飲み。 食べたいものが多すぎて! 困るぅー。
00:11
結局。 SOって、お客さま と 私たちと 『お互い』の協力が無いと 上手く運ばない、良くならない ひいては、エンドユーザさんのためには ならない。 分かってるようでいて 分かってなかったー。 自分が理解していたって。... http://t.co/nVOcqiTSQd
21:37
なんで。。。 まずは、手を抜くコト 他人に手数をかけるコト を、するんだろうなぁー。 効率化とか、スピードUPは 基本をおさえてから。 当たり前じゃーないんだ。。。
22:34
休日出勤。 差し込みタスクが入らないから 集中出来るし捗るし。 なにより、ユーザのため。 とは言え、楽しいコトでは ないよなぁ。
20:46
風向き(って言い方で合ってるのかしら?) が、変わってきているのかなぁ。 そりゃー。ビジネスなんて 『水もの』だったり。 日々、刻々と状況は変わるさー なんて、思ってるけど。 まぁ、最終的に。 『ありがとう』と『面白い』 が あれば。 私個人は じゅうぶん 楽しいんだけどね。
12:10
大好きな星占い。 わたくしの2015年は。。。 自分らしく。 間違ってないから、自分を信じて。 頑張りなさいってコトかしらね。... http://t.co/BjDbto52ef
16:24
『能力がある部下に任せるのではなく 、信頼関係ができている部下に任せる方がうまくいく 』 自分自身が、そういう動きをしてたクセに。 目からウロコ。腑に落ちた。 うむ。 私、間違ってないやーん! と、ある意味、今年の棚卸しが 出来たかもしれないな。
20:02
マネージャ と リーダー 違いって なによ? 共通点は なに?
22:45
* かもねぎ鍋。 本日は。 お料理よりも お酒がすすむ。 http://t.co/StiavhlX9P
22:12
* ふき の 土佐和え 春 ですなぁ。 http://t.co/gfbFkDzRbt
22:00
* えび芋揚げだし ゆず風味 うぅ。 カキフライには フラれてしまった。 http://t.co/6VepydmZtR
21:42
* あじ造り ふぁー。疲れたよぅ。 英気を養うには 美味しいモノ☆ http://t.co/8TsPvIjfGr
12:43
泣いちゃうの を 折り込み済で! いざ 10巻☆ だってさ。早く読みたいんだもん。 お昼休みだから いいよね。
22:23
鍋とか おでん とか。 そういうのを 食べようと してる時に 限って。 「ごはん食べに行かない?」って 連絡してくる友人。 すごい嗅覚だと思う。 ほんとに。(笑)
23:07
お客様のため ではなく。 ユーザさんのため なら、頑張れる。 って。。。どーなんだかね!? ?(?¯?¯?)?
09:22
あぅー。 こんなにお天気なのに。 休日出勤とは。。。
20:23
発想 と 着想 の違い。 もっと、近しいモノだと思ってた。
21:36
本屋さんデート。 いや、本屋さん待ち合わせ。 好きだわ? 「○時くらいには行けると思うけど…遅れるかも…」 くらいのカンジの人だと、さらに良い。 なぜ?って。 この頃、なかなか、本屋さんに 行けないから。... http://t.co/9mc0mRXhXJ
17:08
おでん に するか ポトフ に するか 悩む。
21:31
本日は。 お酒の方がすすむようです? うむ。健康的で いいじゃーん? (?????)
21:27
* 今季初? 鴨ねぎなべ。 うぅーん。至福? 寒いのは苦手だけど。 美味しいモノが 楽しみな季節到来! http://t.co/KQHg63BATA
21:00
* さんま わた醤油焼き。 至福??? 今週も、頑張れるかもっ!? http://t.co/6MQTgSNF0H
20:33
* 焼きなす。 大好物? http://t.co/qUWeZfMdbf
20:33
* ひとやすみ。 と言っては、失礼かしら!? 季節野菜 と えび の かきあげ。 http://t.co/5LHfSUXzpl
20:31
* しまあじ って。 こんなに、ぷりぷり だったっけー? 至福? パート2 http://t.co/8GqEnNbsiz
20:30
* そこらの さんま とは 大違い! 久々に。 至福? http://t.co/Dfl240Ccwv
20:09
しまあじって。。。 こんなに、プリプリッ! だったっけー?
13:04
そろそろ。 というより、とっくに。 『走り(動き)ながら、考える』 というレベルじゃ、解決しないんじゃーないのかなぁ。 PJも、私も。 立ち止まって考える時間。 足りない or 作れてないかもー。
00:55
よしっ!決めたぞぃ! ワガママ言うんだ! したいように、する! 作りたいモノ、状態etc. 私が実現したいと思ってるモノ、状態に 欠かせないと思うのなら、そうして欲しいって、言う! 万が一、それが無理難題だとしても... http://t.co/EWPH9UWKSS
13:28
出来ないコトを、出来るようにさせるのではなく 出来るコトを伸ばす。 へーぇ。 シュタイナー教育も、Strengths Finder と同じなんだぁー。
このページを行き先登録 |permalink | - | - |
Admin: Login
RSS: RSS1.0, Atom0.3

FAVORITE THINGS
CALENDAR

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
BLOG PET
MOON PHASES
CURRENT MOON
RECOMMEND
music&his story
music&his story detective TAKEI FUMIRA.

太陽
太陽 Small Circle of Friends

FUTURE
FUTURE Small Circle of Friends

Avenue
Avenue Small Circle of Friends
天気の良い日は、『BLT』を聴きながらお散歩。

Wonder
Wonder スモール・サークル・オブ・フレンズ,Small Circle of Friends,Riki AZUMA,Satsuki MUTO

3 peace ~live at 百年蔵~
3 peace ~live at 百年蔵~ クラムボン,佐藤伸治,原田郁子,ミト,永積タカシ,武藤さつき,Akiko Yano,おおはた雄一,Judee Sill,倉持陽一,岡村靖幸
ライブ Album への苦手意識が払拭されました☆
是非、聴いてみて♪

ボーイズ・ワンダー
ボーイズ・ワンダー Small Circle of Friends,ジェラルド・ゴフィン,キャロル・キング

一日中
一日中 Small Circle of Friends

SPECIAL/INSTRUMENTALS
SPECIAL/INSTRUMENTALS Small Circle of Friends

eight songs in
eight songs in Small Circle of Friends

e.p.
e.p. Small Circle of Friends

SPECIAL
SPECIAL Small Circle Of Friends

QUIET NEIGHBOR
QUIET NEIGHBOR Small Circle of Friends

NEVER NEVER LAND
NEVER NEVER LAND Small Circle of Friends,東里起,武藤さつき

CIRCLE
CIRCLE Small Circle of Friends

93BEST97.
93BEST97. Small Circle of Friends

PLATFORM5
PLATFORM5 Small Circle of Friends

PROFILE
SEARCH
SPONSORED
MOBILE
qrcode
OTHERS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
みんなのブログポータル JUGEM