チョコほりっく - chocoholic_jiji -

色んなことにホリックな・・・毎日です。あんなコト、こんなコト、感じたコトを紡いでいきます。

Twitter はじめましたー☆
http://twitter.com/chocoholic_jiji

fotologue はじめましたー☆
http://fotologue.jp/#chocoholic-jiji
髪のカットに行ってきた。

今回は『ボブスタイルにする』という、大変化を決行しようかと考えていた。
少し迷いつつ、担当スタイリストさんに相談してみました。

いつも、ちょっとした変化を求めて「こんなのしようかなーと思ってるんデス」と、相談をすると、「うん、気分が変わっていいんじゃないです!?」と、私の希望を優先して、うま〜く、似合わせてくれるんです。

んで、今回は…。
「せっかく、今残っているパーマのウェーブがいい感じだから」
「肩より上にしちゃうと、伸ばすのがちょっと大変だよ」

というコトで、髪が伸びたコトで重くなっている部分を軽くしてバランスを整える。ウェーブが殆どなくなる部分もあるけれど、パーマをかけなくってもOK。イイ雰囲気で残っているウェーブを活かしましょう!ということになりました。

お手入れを手抜きしているせいで、かな〜り傷んでいる私の髪。バッサリ切ってボブスタイルにすることが採用されるんだろうな〜という私の予想は、イイ意味で裏切られたっ!

「伸ばすのが大変」っていうのは、あまり気にならない。
「髪なんて、切ってもすぐ伸びるんだからさー」と、髪をばっさり切るコトに、抵抗がない私ですが、「残っているウェーブを活かしましょう」の考えに賛成ー!!
こういう考え方、素敵…。{/hearts_pink/}
ボブスタイルにするのは、また、春くらいに考えよう。

ふとしたコトで紹介して頂いた、こちらの美容室&スタイリストさん。もう、10年以上、浮気せずにお世話になってます。
{/face_tehe/}(気紛れで飽き性の私にしては、珍しい!!)

■なんでもYesと言わないところ。
■ガンガンの商売っ気がないところ。
■ヘアスタイルや、カラー。似合う似合わないってあるけど、固定観念にとらわれず、色々と試して、楽しんでみたらいいんじゃない〜。

も、好きなところなんだけど。

■手ぐしでラフに、簡単にセットできるスタイルが好き。という私の基本的な好みを、{/good/}ばっちり理解して下さってる。
通い始めの数回で把握して下さったので、こと細かに説明しなくてイイ。楽ちん。
ガチガチに固めても、風が吹いたり、人間は動くんだから、ヘアスタイルが崩れるのはしょうがない。多少崩れても、それはそれでいいんじゃないのー。っていう私の感覚。
で、多分、このスタイリストさん自身の好みも、そうなんじゃないのかな?と私は思ってたんだけど…、他のお客さんを見ていると、きっちり綺麗な仕上がりになってる方もいらっしゃる。
ちゃんと、人それぞれの好みを把握してらしたんですねー。さすがプロです。{/kirakira/}プロなんだから当たり前ですよねー。
う〜ん、甘く見てました、わたくし…。
でも、プロの凄さを目の当たりにする機会って、滅多にないんですもん!!(言い訳…)

■同じ写真を見せて「こんなカンジで」とお願いしても、全く同じ仕上がりにはならない。
これって、私にとっては、結構、重要。{/good/}
ヘアスタイルに変化を持たせるって、とても勇気が要るコトです。同じオーダーをしても変化があるって、嬉しい。{/hearts_pink/}
(この好みは、個人差があるとは思うけれどね。)
自分のイメージと違う仕上がりでも「わぁ〜い!!うんうん、こんなんもいいね〜」って、いつも新鮮{/kirakira/}
例えば、カラー。
「赤っぽいカラーはあまり好きじゃないんです」と、好きではないコトだけを言えば、その時々で、夏はゴールド系を少し入れたり、冬はパープル系やピンク系を少し入れたり。と、好みはきちんと把握しつつ、新色を活用して、イイ雰囲気{/hikari_pink/}に仕上げて下さるのです。

「流行を取り入れて。その人の好みも、もちろん取り入れて、満足させる」それも「毎回満足させる」って…。すごいことですよー!!
「似合わせ技術」が怖ろしく高度なんではないだろーか!?

『美容室ジプシー』な人って、たくさんいるけれど、私は、大阪を離れない限り、そして、このスタイリストさんが美容師のお仕事を辞めない限り、『美容室ジプシー』になることは絶対に無い!!ねー

ってコトで、今回も、大満足☆
「ありがとーございますー!良いお年をー!来年もよろしくぅー」と、ニッコニコで美容室を後にしました。{/usagi/}



■□■ 〔旧チョコほりっく〕から移してきました ■□■
≪ comments ≫←をクリック☆で、 このBlogへのコメントを、ご覧頂けます。
このページを行き先登録 |permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
Admin: Login
RSS: RSS1.0, Atom0.3

FAVORITE THINGS
CALENDAR

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
BLOG PET
MOON PHASES
CURRENT MOON
RECOMMEND
music&his story
music&his story detective TAKEI FUMIRA.

太陽
太陽 Small Circle of Friends

FUTURE
FUTURE Small Circle of Friends

Avenue
Avenue Small Circle of Friends
天気の良い日は、『BLT』を聴きながらお散歩。

Wonder
Wonder スモール・サークル・オブ・フレンズ,Small Circle of Friends,Riki AZUMA,Satsuki MUTO

3 peace ~live at 百年蔵~
3 peace ~live at 百年蔵~ クラムボン,佐藤伸治,原田郁子,ミト,永積タカシ,武藤さつき,Akiko Yano,おおはた雄一,Judee Sill,倉持陽一,岡村靖幸
ライブ Album への苦手意識が払拭されました☆
是非、聴いてみて♪

ボーイズ・ワンダー
ボーイズ・ワンダー Small Circle of Friends,ジェラルド・ゴフィン,キャロル・キング

一日中
一日中 Small Circle of Friends

SPECIAL/INSTRUMENTALS
SPECIAL/INSTRUMENTALS Small Circle of Friends

eight songs in
eight songs in Small Circle of Friends

e.p.
e.p. Small Circle of Friends

SPECIAL
SPECIAL Small Circle Of Friends

QUIET NEIGHBOR
QUIET NEIGHBOR Small Circle of Friends

NEVER NEVER LAND
NEVER NEVER LAND Small Circle of Friends,東里起,武藤さつき

CIRCLE
CIRCLE Small Circle of Friends

93BEST97.
93BEST97. Small Circle of Friends

PLATFORM5
PLATFORM5 Small Circle of Friends

PROFILE
SEARCH
SPONSORED
MOBILE
qrcode
OTHERS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
みんなのブログポータル JUGEM