チョコほりっく - chocoholic_jiji -

色んなことにホリックな・・・毎日です。あんなコト、こんなコト、感じたコトを紡いでいきます。

Twitter はじめましたー☆
http://twitter.com/chocoholic_jiji

fotologue はじめましたー☆
http://fotologue.jp/#chocoholic-jiji
JUGEMテーマ:日記・一般


ご無沙汰してます☆
皆さま、お元気ですか? 風邪なぞ、ひいてませんか?
「今年も、またまた、暖冬だー」なんて油断していたら、大阪も、かなり寒くなってきました。

そろそろ、本格的に冬支度…ってコトで、私の冬の必需品☆
その中でも、大活躍の最近のお気に入り小物を披露しちゃいます♪

ストールたち■ ストールたち

”まきもの”が大好きな私。
真夏以外は結構出番が多い、ストールたち☆
シンプルな定番の洋服でも、ストールをまくと、ちゃんとオシャレをしてるっぽく見えちゃうんだよな〜♪

最近は、なんとなく、チェックが好きです。
チェックは、好きなんだけど、身につけるのは苦手なんです。なぜか…。
なのに、最近は、チェックのモノが増えていってる!?

左は、黒とチャコールのギンガムチェック。無地感覚で使えます。
真ん中は、全身真っ黒コーディネートのときに、ポイントになる。
右のは、ストライプではなくボーダーで柄が入ってるってのが、珍しいかな?なんて思ってます。

右のふたつは、『khadi&co』の品物。
ちょっと(いや、私にとっては、かなり…)お高いんだけど、ありそうで案外見つけられない柄が気に入って。
上質な素材だから「一生モノだも〜ん♪」と、自分自身にクロージングかけて買っちゃいました。

どれも薄手なので、2枚を組み合わせて巻いても、カワイイんですー☆


ブーツたち
■ ブーツたち

どちらも、カジュアルタイプのブーツ☆
そして、なぜか、ブラウン系。
黒大好きな私なのに…。ここらへんも、最近の変化だな♪

左は、上質で洗練されたデザイン!そして履き心地の良さでもファンが多い、スペインの『VELETTO』のジョッキーブーツです。
右は、こちらも、ファンが多い『KOOS』のブーツ☆
職人さんの手づくりで、こちらも上質な本革のブーツ。

どちらも、何にでも合うし、ブーツは温かいし (*^ー^*)
私の大好きなデニムやリネン素材との相性もイイので、ガンガン履いてます!!
気に入った靴は、履きつぶしてしまう私…。
だけど、このふたつは、長く履ける品物なので、丁寧にお手入れして大切に履いてま〜す♪

バレエシューズ
■ バレエシューズたち

ここ最近、ぺたんこ靴ばっかり履くようになりました。
ぺたんこ靴を履くようになるなんて、リアル・シシィをご存知の方々は、ビックリするはず!?
(@_@;)

背があまり高くないので、ヒールのある靴が好きだったのに、なぜか最近は、ぺたんこ靴が、やたら可愛く感じられるんです。


ブーツ以外の靴のときは、タイツやレギンス、レッグウォーマーで寒さ対策は万全!!
バレエシューズには、オープントゥ(つま先の無い)のハイソックスやニーソックスを合わせると、カワイイんだな〜♪
そして、ほんの少し丈が短めのパンツを合わせたり、ジーンズをロールアップして、足首をちょびっと見せるんです♪
(この”ちょびっと”加減も、難しい…。ほんの少しでダサくも可愛くもなる!!)
オープントゥでも、足首が包まれているだけで、全然、暖かさが違いますよ〜☆
短めのパンツだと足長効果は半減しちゃうけど…。
そのかわり、足首を覗かせると、華奢っぽく & 細く見せられます♪

レッグウォーマーは、男性にも、オススメ〜☆
薄手のモノでもいいので、パンツの下にこっそり履いておくと、断然!!暖かさが違います!!
去年、営業職の友人(男)にプレゼントしたら、喜ばれました☆
足を組めないのが難点(見えちゃうから)らしいですが、風邪をひかなくなったし、疲れにくくなったそうですよ〜。
奥様や彼女に、是非、買って来てもらって下さいな♪
( ̄ー ̄)ニヤリ♪

そして、そして…。
タートルとか、襟ぐりの開きが少ない洋服を着るようになると、ネックレスを着けるコトが多くなります。私の場合。
なんだか、胸元が寂しく感じちゃうんですよね〜。

んで、最近、ほぼ毎日着けてるのが、コレ☆
奇跡のメダイ1
■ 奇跡のメダイ

ご存知の方も多いと思いますが、ちょびっとご紹介☆

パリの奇跡のメダイ教会
【 CHAPELLE-NOTRE-DAME DE LA MEDAILLE MIRACULEUSE 】
にて販売されている、通称【不思議のメダイ/奇跡のメダイ】と呼ばれるモノ。
「メダイ」とは、フランス語の「メダイユ(medaille)」の略語の事で、その「メダイユ」とは、英語の「メダル(medal)」を意味し、この【不思議のメダイ】は、身に着けるだけで幸せになれると言われているアクセサリーで、実際に数多くの奇跡が世界中で生まれたことから「不思議のメダイ/奇跡のメダイ」として知られるようになったそうです。

奇跡のメダイ2
「シルバーとゴールドのコンビで着けるのもカワイイかも〜♪」
と、メインになるシルバーと、小さめのブルーのとゴールドのを手に入れた私…。
どれも、ちゃんと、シスターによって聖別(?)されているそうです。

キリスト教徒でもなく、ファッションとして身につけてるクセに、こんなトコロにこだわったりするのよね、私って…。
┐(´ー`)┌

おバカよね、ほんと…。
( ̄ー ̄;).....
このページを行き先登録 |permalink | comments(12) | trackbacks(4) |
今日は、お昼からお客さん訪問のため、外出。
予定より、出掛けるのが遅くなったから、駅近のカフェで簡単ランチ。

ササッと食して、しばし、ぼけーっと煙草 (-。-)y-゜゜゜

すると、発見!!
目の前の壁に描かれた汽車の設計図(?)
多分、古い洋書とかから、頂いたんだろーなー。




このカフェの喫煙席は2階のみ。席数も少ないから、あまり立ち寄らないところ。
2階のカウンター席の真向かいに、これが見えるんだ。
だから、スモーカーだけだね。これを見るコトができるのは。
ふふん、スモーカーにも、たまには良いことあるじゃん!?
得した気分、なんか嬉しい☆

しかし…。前にも座ったことあるのに、気づかなかったなぁー{/face_ase1/}



■□■ 〔旧チョコほりっく〕から移してきました ■□■
≪ comments ≫←をクリック☆で、 このBlogへのコメントを、ご覧頂けます。
このページを行き先登録 |permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
欲しい欲しいと思っていたのに、手に入れたのは2006年、去年のことです。
外出のお供の、欠かせない相棒になった『iPodくん』です。

第5世代の30GBのWHITE。(おぉ、そう言えば、アメリカのMacMacWorldで新製品『iPhone』の発表があったばかりですねー)
nanoのサイズと、アクセサリーの多さに惹かれたけれど、このコにして良かったー{/hearts_pink/}
何も考えずに、ガンガン音楽を入れられるので、滅多に聴かないトラックも入れておいて、気が向いた時に、すぐ聴ける。
色も迷いに迷った。
BLACKを、赤のレザーケースに入れたら格好いいよなー。なんて…。


こんなケースを着ています。
レザー素材の中でも、私の大好きな『ヌメ革』と『ハラコ』のコンビ。
う〜ん…ゼブラ柄っていうのに、少しためらいましたが、まぁ、カッコイイでしょー☆
扱いが荒いので、既に、ハラコが傷んできてる…{/face_ase1/}

まあるいのが、余ったイヤホンのコードをくるくると巻き付けておく『コードマネージャ』
でも、使う時に、いちいち「くるくるを解く」のが面倒なので、イヤホン装着時にちょうど良い長さまでコードマネージャに巻いて、残りは、くりくりと本体へ巻きつける。左画像の状態で、カバンの持ち手にストラップで引っ掛けられています。
時たま、手ぶらで出掛ける時は、カラビナでジーンズのループに通してるコトもあり。

このケース。代官山のショップ『Diral』さんのモノ。
ここのショップのオーダーBAG。以前から憧れているのですが、今のところ、このケースだけで我慢、我慢…。
東京に行った時には、是非、覗いてみたいショップです。

『Diral 代官山』
http://www.d-tokyo.com/
東京都渋谷区代官山町3-13 エーデルハイム1F
TEL:03-3464-4747
営業時間《平日・土曜日》12:00〜20:00 《日曜・祝日》12:00〜19:00
定休日:水曜日



■□■ 〔旧チョコほりっく〕から移してきました ■□■
≪ comments ≫←をクリック☆で、 このBlogへのコメントを、ご覧頂けます。
このページを行き先登録 |permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日に続き、ファッション話を…。
というのも、ぷち大掃除で、服の整理をしてたからなんだけど…{/face_hohoemi/}

自覚もあるし、人からもよく言われるコト。

■デフォルトが、黒。
「夏でも黒ばっかりだね」と、よく言われる。
はい、黒が好きだし、みんなが白を着る夏だからこそ、黒がイイでしょー!と思ってる。
クローゼットの中は、真っ黒!!
薄暗い状態で服を出すと、どれがどれだか分からないコトなんて、しょっちゅう。
黒以外なら、グレイ・ブラウン・カーキ・ベージュがチラホラ。
ネイビーも好きな色ではあるけれど、無し。
黒が多いので合わせにくい。黒とネイビー、赤とピンクなど、近い色を合わせると、汚く見えるからねー。{/ase/}
差し色で、赤・パープル・ピンクがちょこっと。ホワイトは、殆どなし。

■シンプルが好き。柄物も、あまり着ない。
「ひらひら」とか「キラキラ{/hikari_pink/}」とか、何かがついているのが苦手。
ツヤのある素材も苦手。サテンはダメ。同じツヤのある素材でも、シルクはOK。(こ、細かい…)
柄物でOKなのは、チェック・ボーダー・水玉。
花柄なんて、とんでもないっっ!!

■スカート、あんまり着ない。基本はジーンズ。
昔っから、ジーンズ&パンツが大好き{/hearts_pink/}
ジーンズがNGのところでなければ、ジーンズ、もしくはカーゴパンツなどのカジュアルなパンツ。
ただ、冬は、スカートにロングブーツの出番が多くなる。寒いからねー。

■ぴっちぴちのピッタリのラインは着ない。中途半端にゆとりのあるラインも苦手。
ジーンズなどのパンツだけは、ストレッチでピッタリめが好き。小さめのサイズを買って、馴染ませていくカンジ。
ぶかぶかのラインは、昔は着ていたけれど、ダメー!!
中途半端なラインもダメ。最近で言うと、「ゆるカワ」や「ダサ可愛い」なんてのが、可愛いとは思うけど、似合わない。
中途半端なラインのモノを着ると、太って見えるんだよねー。{/face_hekomu/}


洋服が大好き&ショップスタッフの経験から、流行ってよーが、可愛いかろーが、自分には『絶対に似合わない』モノを、しっかりと解かっています。
色んな洋服を見た、試した。トライ&エラーの結果ですな♪
そして、自分の体型をカバーする術も持っている。というか、知っています。
ので、「細いよなー」なんて言われると「違うよー、細く見せるのが上手いだけだよん♪」と返します。
実際、そうだからね…。ダイエットだなんて『ストイック』なこと、私には出来ません!!{/face_ase2/}


んでは、絶対に似合わないモノ。

■ブーツカットはOKだけど、ベルボトムはダメ。スリムパンツもダメ。
ベルボトムは、重心が下にいっちゃうんだろうねー。
スリムパンツは、ヒップと太ももが目立って、ダメ。
結局、バランスが良くないんだなー。

■ショートブーツ
ふくらはぎが目立ってダメ。
キレイめのパンツスタイルにショートブーツならOK。これはカッコイイから好き{/hearts_pink/}

■ギャザースカート&タイトスカート
ギャザースカート⇒ウェストまわりが太く見えるからダメ。
タイトスカート⇒メリハリの無い体型なので、格好よく着こなせません

■クルーネック
普通の丸首はOKだけど、クルーネックはダメ。
首が短く見えるし、顔の大きさが目立ってしまうー!!{/ase/}
クルーネックが似合うのは、西洋人、もしくは、顔がもの凄く小さい人だけだね。
あっ!!でも、男性が着るクルーネックは大好きー!グッとくるねー。

うっわーーーー長すぎっ!!
やっぱ、好きなコトを語ると、止まらなくなるー。
年末スペシャル(!?)ってコトで許してくだはれ…。続きは、また今度ー{/sayonara/}



■□■ 〔旧チョコほりっく〕から移してきました ■□■
≪ comments ≫←をクリック☆で、 このBlogへのコメントを、ご覧頂けます。
このページを行き先登録 |permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
友達との待ち合わせまでの時間を利用して。
仕事でお世話になった方と、仲良しの同僚の子へ、ちょっとしたお礼の品物を探しに行って参りましたー☆

お世話になった方は、どんなモノがお好みか分からないし…。
仲良しの子は、とーってもセンスがイイから、品物を選ぶのにメチャクチャ悩むーっ!!{/face_ase1/}

で、「何がいいだろー!?」と悩みながらウロチョロしたけれど、時間切れ。
なのに、自分の服を衝動買いしてしまったー{/hikari_blue/}
なんだ、ソレ!?

■ツィード素材(大好き)の、ベルスリーブのボレロみたいな薄手のジャケット
■ベロアの、ベビードールのワンピース

ジャケットは、まぁ、いいとして…(ボレロってとこが女の子っぽいけど)
ベビードールのワンピース!?それも、胸元にリボン付きだよ…。
めちゃめちゃ女の子やん!!
(≧∇≦)

試着した時も「うっわー…。これ…ちょっと可愛らしすぎる…」と躊躇ったんだけど。
「そんなにお高くないし、たまにはイイじゃ〜ん☆」と自分自身でクロージング。

やっちゃったなー。
これ…。多分…。みんなに笑われる…。爆笑されるのが、かなりの高確率で、予想される{/namida/}



■□■ 〔旧チョコほりっく〕から移してきました ■□■
≪ comments ≫←をクリック☆で、 このBlogへのコメントを、ご覧頂けます。
このページを行き先登録 |permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
Admin: Login
RSS: RSS1.0, Atom0.3

FAVORITE THINGS
CALENDAR

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
BLOG PET
MOON PHASES
CURRENT MOON
RECOMMEND
music&his story
music&his story detective TAKEI FUMIRA.

太陽
太陽 Small Circle of Friends

FUTURE
FUTURE Small Circle of Friends

Avenue
Avenue Small Circle of Friends
天気の良い日は、『BLT』を聴きながらお散歩。

Wonder
Wonder スモール・サークル・オブ・フレンズ,Small Circle of Friends,Riki AZUMA,Satsuki MUTO

3 peace ~live at 百年蔵~
3 peace ~live at 百年蔵~ クラムボン,佐藤伸治,原田郁子,ミト,永積タカシ,武藤さつき,Akiko Yano,おおはた雄一,Judee Sill,倉持陽一,岡村靖幸
ライブ Album への苦手意識が払拭されました☆
是非、聴いてみて♪

ボーイズ・ワンダー
ボーイズ・ワンダー Small Circle of Friends,ジェラルド・ゴフィン,キャロル・キング

一日中
一日中 Small Circle of Friends

SPECIAL/INSTRUMENTALS
SPECIAL/INSTRUMENTALS Small Circle of Friends

eight songs in
eight songs in Small Circle of Friends

e.p.
e.p. Small Circle of Friends

SPECIAL
SPECIAL Small Circle Of Friends

QUIET NEIGHBOR
QUIET NEIGHBOR Small Circle of Friends

NEVER NEVER LAND
NEVER NEVER LAND Small Circle of Friends,東里起,武藤さつき

CIRCLE
CIRCLE Small Circle of Friends

93BEST97.
93BEST97. Small Circle of Friends

PLATFORM5
PLATFORM5 Small Circle of Friends

PROFILE
SEARCH
SPONSORED
MOBILE
qrcode
OTHERS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
みんなのブログポータル JUGEM