チョコほりっく - chocoholic_jiji -

色んなことにホリックな・・・毎日です。あんなコト、こんなコト、感じたコトを紡いでいきます。

Twitter はじめましたー☆
http://twitter.com/chocoholic_jiji

fotologue はじめましたー☆
http://fotologue.jp/#chocoholic-jiji
<< 道具いろいろ | main | 久々のデート♪ アカデミック?? >>
JUGEMテーマ:日記・一般


ご無沙汰してます☆
皆さま、お元気ですか? 風邪なぞ、ひいてませんか?
「今年も、またまた、暖冬だー」なんて油断していたら、大阪も、かなり寒くなってきました。

そろそろ、本格的に冬支度…ってコトで、私の冬の必需品☆
その中でも、大活躍の最近のお気に入り小物を披露しちゃいます♪

ストールたち■ ストールたち

”まきもの”が大好きな私。
真夏以外は結構出番が多い、ストールたち☆
シンプルな定番の洋服でも、ストールをまくと、ちゃんとオシャレをしてるっぽく見えちゃうんだよな〜♪

最近は、なんとなく、チェックが好きです。
チェックは、好きなんだけど、身につけるのは苦手なんです。なぜか…。
なのに、最近は、チェックのモノが増えていってる!?

左は、黒とチャコールのギンガムチェック。無地感覚で使えます。
真ん中は、全身真っ黒コーディネートのときに、ポイントになる。
右のは、ストライプではなくボーダーで柄が入ってるってのが、珍しいかな?なんて思ってます。

右のふたつは、『khadi&co』の品物。
ちょっと(いや、私にとっては、かなり…)お高いんだけど、ありそうで案外見つけられない柄が気に入って。
上質な素材だから「一生モノだも〜ん♪」と、自分自身にクロージングかけて買っちゃいました。

どれも薄手なので、2枚を組み合わせて巻いても、カワイイんですー☆


ブーツたち
■ ブーツたち

どちらも、カジュアルタイプのブーツ☆
そして、なぜか、ブラウン系。
黒大好きな私なのに…。ここらへんも、最近の変化だな♪

左は、上質で洗練されたデザイン!そして履き心地の良さでもファンが多い、スペインの『VELETTO』のジョッキーブーツです。
右は、こちらも、ファンが多い『KOOS』のブーツ☆
職人さんの手づくりで、こちらも上質な本革のブーツ。

どちらも、何にでも合うし、ブーツは温かいし (*^ー^*)
私の大好きなデニムやリネン素材との相性もイイので、ガンガン履いてます!!
気に入った靴は、履きつぶしてしまう私…。
だけど、このふたつは、長く履ける品物なので、丁寧にお手入れして大切に履いてま〜す♪

バレエシューズ
■ バレエシューズたち

ここ最近、ぺたんこ靴ばっかり履くようになりました。
ぺたんこ靴を履くようになるなんて、リアル・シシィをご存知の方々は、ビックリするはず!?
(@_@;)

背があまり高くないので、ヒールのある靴が好きだったのに、なぜか最近は、ぺたんこ靴が、やたら可愛く感じられるんです。


ブーツ以外の靴のときは、タイツやレギンス、レッグウォーマーで寒さ対策は万全!!
バレエシューズには、オープントゥ(つま先の無い)のハイソックスやニーソックスを合わせると、カワイイんだな〜♪
そして、ほんの少し丈が短めのパンツを合わせたり、ジーンズをロールアップして、足首をちょびっと見せるんです♪
(この”ちょびっと”加減も、難しい…。ほんの少しでダサくも可愛くもなる!!)
オープントゥでも、足首が包まれているだけで、全然、暖かさが違いますよ〜☆
短めのパンツだと足長効果は半減しちゃうけど…。
そのかわり、足首を覗かせると、華奢っぽく & 細く見せられます♪

レッグウォーマーは、男性にも、オススメ〜☆
薄手のモノでもいいので、パンツの下にこっそり履いておくと、断然!!暖かさが違います!!
去年、営業職の友人(男)にプレゼントしたら、喜ばれました☆
足を組めないのが難点(見えちゃうから)らしいですが、風邪をひかなくなったし、疲れにくくなったそうですよ〜。
奥様や彼女に、是非、買って来てもらって下さいな♪
( ̄ー ̄)ニヤリ♪

そして、そして…。
タートルとか、襟ぐりの開きが少ない洋服を着るようになると、ネックレスを着けるコトが多くなります。私の場合。
なんだか、胸元が寂しく感じちゃうんですよね〜。

んで、最近、ほぼ毎日着けてるのが、コレ☆
奇跡のメダイ1
■ 奇跡のメダイ

ご存知の方も多いと思いますが、ちょびっとご紹介☆

パリの奇跡のメダイ教会
【 CHAPELLE-NOTRE-DAME DE LA MEDAILLE MIRACULEUSE 】
にて販売されている、通称【不思議のメダイ/奇跡のメダイ】と呼ばれるモノ。
「メダイ」とは、フランス語の「メダイユ(medaille)」の略語の事で、その「メダイユ」とは、英語の「メダル(medal)」を意味し、この【不思議のメダイ】は、身に着けるだけで幸せになれると言われているアクセサリーで、実際に数多くの奇跡が世界中で生まれたことから「不思議のメダイ/奇跡のメダイ」として知られるようになったそうです。

奇跡のメダイ2
「シルバーとゴールドのコンビで着けるのもカワイイかも〜♪」
と、メインになるシルバーと、小さめのブルーのとゴールドのを手に入れた私…。
どれも、ちゃんと、シスターによって聖別(?)されているそうです。

キリスト教徒でもなく、ファッションとして身につけてるクセに、こんなトコロにこだわったりするのよね、私って…。
┐(´ー`)┌

おバカよね、ほんと…。
( ̄ー ̄;).....
このページを行き先登録 |permalink | comments(12) | trackbacks(4) |
このページを行き先登録 |permalink | - | - |
こっちのブログもおひさしぶりですね( ̄▽ ̄)♪

私も巻物が好きで、色々持ってたり、作ったりしてるのに、意外とつける機会は少なかったりしますw今の時期は寒いのでないと困りますけどね!
ストールも合わせやすそうでいいですね*

koosのブーツも色違い持ってますよ♪
私も大切に履いてます!

私はシシィさんとは反対で、前は茶系が多かったのに、最近やたらと黒とかグレーばかりですw

バレエシューズも今年初挑戦しました!安〜いのですがw
意外と履きやすいので、また二足目が欲しいな〜って思ってます。

奇跡のメダイ、知らなかったです!
メダイは最近ちょこちょこ見かけるの気になっていました。
そういう意味を持ったメダイなら身につけてみたいですね*
| さこっつ | 2007/11/18 8:34 PM |
きょうリネンはあんこと回転したかもー。
| BlogPetのリネン | 2007/11/19 10:01 AM |
>さこっつさん

気がつけば…3ヵ月ぶりの更新になっちゃいました!! (@_@)
てへへ〜♪

ほんとは…シンプルなストールなんて特に、さこっつさんみたいに作っちゃえばイイんですよねー☆
ついつい、楽な方へ…お手軽な方へ……いってしまいます
(>_<)

『KOOS』のブーツ、たしか、キャラメルみたいな色のを洋服にコーディネートして日記に載せられてましたよね!?
あの『KOOS』の色、そしてチョコレートブラウンが、私にとって、さこっつさんのイメージです♪
でも、最近は黒やグレーが登場するコトがちらほら…?
私は、ほんとに「アホほど」黒やグレーを持ってるし、今も大好きなんですが
最近は、淡めのグレーに、ベージュやブラウンを合わせたい気分なんです☆
少しは“やさしそう”に見えるらしく、周りの評判は上々です(笑)

バレエシューズ、ほんと履きやすいし、合わせやすいデス♪
なんで今まで敬遠してたんだろ〜??ってカンジです

『奇跡のメダイ』
最近は、有名人が身に着けてたりしてるらしいですね。
雑貨屋さんでも、たまに見かけます。
出会うご縁があれば、ぜひ手に取ってみて下さいな☆
さこっつさんなら、色んなパーツを組み合わせて、素敵なアクセが出来上がりそうですね♪
(あっ…いかん、いかん…妄想が…)
┐(´ー`)┌
| ジジ a.k.a シシィ | 2007/11/19 8:28 PM |
本当にシシィさんて,おしゃれさんだよねぇ。
うらやましい。
私はどっちかというときっちりかっちりした感じの方にいっちゃうんだ。こういうやわらかーい感じのモノたちにもあこがれるのよ。でも結局買うとこまでいけない><;
| φ(..)ろでぃ | 2007/11/19 9:14 PM |
>リネン☆

あんこちゃんと仲良くしてるんだねー♪
回転って…踊ったの?
あんこちゃんは、熊兄さんと同じで、素敵な音楽いっぱい
知ってるんだろねー☆
ヽ(^−^*)ノ
| ジジ a.k.a シシィ | 2007/11/19 9:31 PM |
>φ(..)ろでぃさん

うふふ♪
お誉め頂きありがとー☆

あれっ!?
“かっちりした”ってイメージないよ〜 φ(..)ろでぃさん!?
プライベートでしか会ってないから?
大阪に来てくれた時も、ふんわり可愛らしいカンジだったよー☆

人と相対して、人の助けをするお仕事だから、仕事の時はかっちりした格好になるかもしれないよねー。
私も、以前の仕事の時は、渋々、ちょびっとかっちりめの格好してたけど
(一応、人に教える仕事だったから)
今の職場は、ジーンズ以外はOKってカンジなので、
かな〜りカジュアルになっちゃってる〜♪
ジーンズも、チュニックやワンピの下に着ちゃったりしてる…(^o^;)
てへへへ♪

着たいモノを着る!って、自分のココロも元気になって心地よいし
ちょびっと冒険もしてみるのも、案外イイよ! 楽しいよん♪
固定概念は、覆す!

だって私、最近レースやフリル着てんだよ!?
少〜しずつ、取り入れてんの。
全身甘いのは恥ずかしいから、レースのスカートにパーカー & ブーツとか
ひとつだけ女の子パーツを入れてんのー☆
| ジジ a.k.a シシィ | 2007/11/19 10:34 PM |
シシィさんこんばんは。
秋は女の子たちのおしゃれが
ほどよく落ち着いた雰囲気になってきて
街にでるのが楽しみです。
さりげなくよい加減に
レースやフリルをあしらうのも
素敵だなと思います。
感じのいい女性を見かけた日は
もうそれだけで幸せ気分になれるので
秋はいい季節だな。うん。

"奇跡のメダイ"の品のいい感じが
ずどんとツボに入ったので
リンク先にいってきます。

ばいばい。
| 月下 燕 | 2007/11/25 9:20 PM |
>月下 燕さん

こんばんは☆
私、寒いのは苦手なんですが、重ね着したり小物を使ったり…
お洒落は断然!!秋冬が楽しいですね (*^ー^*)


>感じのいい女性を見かけた日は
もうそれだけで幸せ気分になれる

うん、分かります☆
「カワイイなぁ〜」や「格好良いなぁ〜」などなど…
グッときちゃいますよね♪
なんだか、得したような気分になっちゃいます
とーっても素敵なヒトのときなんて、視線をはずすのに苦労するコトがあります!
┐(´ー`)┌ てへへ〜挙動不審!?

“奇跡のメダイ” 気に入って頂けてウレシイなぁ〜♪
私は小さめのを着けてますが、男性なら大きめのがいいでしょうね〜☆
ちなみに、私の友人(男)は、普段着の時以外は、小さなフェルトの袋に入れてお財布の中に忍ばせてますよ♪
| ジジ a.k.a シシィ | 2007/11/25 11:53 PM |
シシィさんの選ぶものっていつも本当に素敵ですね☆
どんな方なんだろっ(><)
そして私も選択する能力磨かなきゃ(^^)

私もお仕事してる時は靴だけは我慢せず買っていましたね
靴は出会いだ〜って訳のわからない事をいって身の丈に会わない高い靴を(笑)
職人さんっていう響きにも弱いのです(^^;)

タートルニットにネックレス☆好きです。
私も最近自分スタイルができてきたみたいです。というか結局同じスタイル・・・それが一番着心地が良くて似合っているのかなと(笑)そう思うと笑顔になるし♪

巻物はどうしていいのかわからないんですが〜やってみようかな?新しい自分発見かな??

| りっちみるく | 2007/11/30 1:52 AM |
>りっちみるくさん

遅くなってしまって、ごめんなさい!!
(>_<)
お元気ですか?
ベビーとの蜜月を楽しんでますか?
家族が増えると、大変なコトもあるけど、楽しいコトも増えますよねー☆

お褒め頂きありがとうございます☆
同じモノを身につけてても、「それイイね♪」って言ってもらえる時と、そうじゃない時もあるので、
やはり、コーディネート次第みたいです。
それに、私、応用力が無いので、決まったコーディネートばっかりになっちゃうんです…。
お洒落するには、努力が必須☆ですねー。
大変だー。でも、楽しい♪
(^皿^)

私は、気に入った靴を履きつぶしてしまうので、高価な靴を買う時は、かなり躊躇してしまいます。
靴に気を遣うのが、本当のオシャレだって言いますよね。
私の友人でも、靴を大切にするコは、かなりのオシャレさんです♪
「りっちみるくさん、どんな方なんだろー??」って、私も、いつも妄想しちゃってますよん♪

そぉです、そぉです☆
色んなスタイルをしてみるけど、結局、戻って来てしまう。
着ていて自分が心地好いのが、本当に好きなスタイルなんでしょうねー。
お気に入りを身に着けてると、絶対、イイ顔になってるはずです!?
( ̄ー ̄)ニヤリ♪

巻き物、是非トライしてみて下さいな☆
片方を前に長くたらしてみたり、グルグル巻きにして顔周りにボリュームを出してみたり。
ポイントが上にいくから、スタイル良く見せられたりしますよん♪
(^ー^)♪
| ジジ a.k.a シシィ | 2007/12/02 9:55 AM |
シシィさん、お久しぶりです。
日記見逃してました・・・こんなおしゃれな内容見逃すなんて。。。大ばか者。
なんとも遅すぎるコメントでごめんなさい(シ_ _)シ 
メダイ、とっても素敵。言われも。
けど、なんといってもツボはブーツ!
やわらかそうで履きやすそうで、ヒールが高くないのがイイ!!
ほんとおしゃれなシシィさん。
私、そんなに買う余裕ないから、うらやましいよ〜〜〜!!!
| ハルヲ | 2007/12/09 8:16 PM |
>ハルヲさん

こちらこそ、お久しぶりです☆
ハルヲさんのところ、覗きに行ってるのですが、なかなかコメントできなくってごめんなさいね
(。ノωノ)

てへへ。
オシャレって言うよりも、買い物バカなんですよね…。
無駄遣いばかりしちゃってます!!
(>_<)

ブーツいいでしょ!?
もう、ヒールの高い靴、履けないかも〜♪ってくらい、楽ちんでお気に入りなんです。

ハルヲさんも、かなりのオシャレさんなハズです!?
日記を拝見して、いっつもヒントや刺激を頂いてるんですよん♪
やっぱ、いくつになっても「お洒落したい」ってテンションは保っていたいですよね〜 (^皿^)
| ジジ a.k.a シシィ | 2007/12/13 12:49 PM |









http://choco-jiji.jugem.jp/trackback/105
ジョッキーブーツ が激安
ジョッキーブーツ、乗馬 ジョッキーブーツ、ブーツ ジョッキー 、ジョッキーブーツ キャメル、ブーツ 乗馬 ジョッキー、レイン ブーツ ジョッキー、ジョッキーブーツ 本革、ジョッキーブーツ 通販、激安 ジョッキーブーツ、ジョッキーブーツ セール
| ジョッキーブーツ が激安 | 2007/12/05 8:46 PM |
koos ブーツ が激安
koos ブーツ 、ブーツ koos 、koos ブーツ 入荷、koos キャンバス ブーツ、koos ショート ブーツ、koos ブーツ コーディネート 、koos ブーツ 通販、koos ブーツ 、koos ブーツ 、07 年 koos ブーツ
| koos ブーツ が激安 | 2007/12/05 4:19 PM |
春 ブーツ が激安
春ブーツ、ブーツ 春、春 夏 ブーツ 、春ブーツ 通販、 春 用 ブーツ 、ブーツ 春 夏、ペタンコ 春ブーツ、 大きい サイズ 春ブーツ、春 用 ジョッキー ブーツ、春 ショート ブーツ
| 春 ブーツ が激安 | 2007/12/05 3:54 PM |
☆フリンジ付 レースアップモカシンロングブーツ☆
NYセレブご用達はこちらにGO??GO??♪これNYセレブから超流行中♪これ買ったのはいいんだけど私みたい(ってわかんないよねw)足が太いとどうなのって感じwwなんかガンダムのパーツみたいになるんですけど??(-_-)だから履いたのって二回ぐらいだし。その辺っ
| ブーツで足長おしゃれ | 2007/11/19 8:34 PM |
Admin: Login
RSS: RSS1.0, Atom0.3

FAVORITE THINGS
CALENDAR

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
BLOG PET
MOON PHASES
CURRENT MOON
RECOMMEND
music&his story
music&his story detective TAKEI FUMIRA.

太陽
太陽 Small Circle of Friends

FUTURE
FUTURE Small Circle of Friends

Avenue
Avenue Small Circle of Friends
天気の良い日は、『BLT』を聴きながらお散歩。

Wonder
Wonder スモール・サークル・オブ・フレンズ,Small Circle of Friends,Riki AZUMA,Satsuki MUTO

3 peace ~live at 百年蔵~
3 peace ~live at 百年蔵~ クラムボン,佐藤伸治,原田郁子,ミト,永積タカシ,武藤さつき,Akiko Yano,おおはた雄一,Judee Sill,倉持陽一,岡村靖幸
ライブ Album への苦手意識が払拭されました☆
是非、聴いてみて♪

ボーイズ・ワンダー
ボーイズ・ワンダー Small Circle of Friends,ジェラルド・ゴフィン,キャロル・キング

一日中
一日中 Small Circle of Friends

SPECIAL/INSTRUMENTALS
SPECIAL/INSTRUMENTALS Small Circle of Friends

eight songs in
eight songs in Small Circle of Friends

e.p.
e.p. Small Circle of Friends

SPECIAL
SPECIAL Small Circle Of Friends

QUIET NEIGHBOR
QUIET NEIGHBOR Small Circle of Friends

NEVER NEVER LAND
NEVER NEVER LAND Small Circle of Friends,東里起,武藤さつき

CIRCLE
CIRCLE Small Circle of Friends

93BEST97.
93BEST97. Small Circle of Friends

PLATFORM5
PLATFORM5 Small Circle of Friends

PROFILE
SEARCH
SPONSORED
MOBILE
qrcode
OTHERS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
みんなのブログポータル JUGEM