チョコほりっく - chocoholic_jiji -

色んなことにホリックな・・・毎日です。あんなコト、こんなコト、感じたコトを紡いでいきます。

Twitter はじめましたー☆
http://twitter.com/chocoholic_jiji

fotologue はじめましたー☆
http://fotologue.jp/#chocoholic-jiji
<< 西へ、ひとり旅 ― Episode 1 the last / at 【 手音 】 and 【 LILLET 】 | main | 2012年05月27日のつぶやき >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

このページを行き先登録 |permalink | - | - |

 とてもとてーも久々の更新デス

前回、UPしようと思っていた『 Small Circle of Friends 』 at 博多百年蔵ライブ
                         ↑
          ってか、ホントは、【 cafe sones 10th anniversary event 】なんだけど。

素晴らしいイベントでした。
楽しくってうれしくって、夢のような一日でした。

想いがいーっぱいあふれて、書ききれないうちに、はや1年近く経ってしまった!!

ぐぐぐん。と、ワープして、
2009/9/7(mon)
 【 75showcase - future edition 】 大阪@鰻谷sunsuiにて。

開場時間を少し過ぎ、階段を下りて『 sunsui 』へ。
ここは、私にとっては、少し特別な場所です。
だって、ここで初めて、『 Small Circle of Friends 』のお二人とお話して。
RIGOさんshinya☆staさんにも、初めてご挨拶したんだもの。

あれから、まだ、一年くらいしか経っていないんだなんて。
なんだか不思議。
もっと昔のコトのような気がする。

『 Bossa Nova Underground 』の櫻井さんDJの音が流れるなか、
入り口で、shinya☆staさんファミリーにご挨拶。
控え室から出てきたRIGOさんに、ご挨拶&握手。
(ご無沙汰なのに覚えてて下さってて、
RIGOさんから声をかけて頂いて、うれしかった〜!!)

ビールを飲みながら、少しウロチョロ、キョロキョロ。
福岡ワンマンに行けなかった、残念なピンクのお方から
「ボクの分も楽しんで下さいね。西から、二人の刺客を送っています」とのメール。
(行けなかったけれど、行った気分になっているそうです。なじぇ?くふふ。)
返信して、ふと見ると、カウンターで飲み物買ってる、”西からの刺客”の一人
ライキさん、はっけーん!!
お久しぶりだなんだ…S.C.O.F話もして、岡山のルンバさんも紹介して頂いて。
すごい!!近畿圏ファン結集どころか、西日本ファン結集!?
福岡まで行った、私が言うのもナンなんですけど…
皆さんの、S.C.O.F好き度&熱狂的ファンっぷりは、ほんと、すごい!!

もうひとりの刺客、しょうへいさんが最寄り駅到着した様子。と思っていたら…
この映像から、ライブSTART!!

サツキさんデザインの洋服&小物 【 75clothes 】の2009A/WのPV☆
(Beatも、もちろん、Small Circle of Friends)

75clothes A/W Collection 09

そのPVから抜け出してきたかのように
『 75clothes 』の洋服を身に着けた、お二人が登場!!
その後、早着替え(!?)もあり、ライブ+75clothesファッションショー。

ワンマン2時間は、あっというま。夢のよう。
なんて楽しそうに、なんて幸せそうに、歌うお二人&まわすRIGOさん。
そして、ライブで見るのは初めての、basiさん(韻シスト)も、かっこいい!!
タケイフミラさんも、3MC'Sを連れて登場!!
(RADIO_STUDIO75で、コーナーもお持ちの、イセイ・ザ・スーパースター☆)
アズマさん&basiさんの新しいユニット『 Design 』
後ろに、ずっと流れるのは、VJ佐藤アンさんの映像。
一緒に歌う、私。そして、「きゃ。楽しいー!」とつぶやく、私。

最新アルバム『 Future 』からはもちろん。
往年の名曲の数々…。
『 Small Circle of Friends 』が好きになったキッカケの、あの名曲(どの曲かは、内緒)も
ライブで初めて聴きました。
S.C.O.Fストーカー@大阪を張り合う(!?)shinya☆staさんも、
ライブで聴いたのは初めてだそうな。

今年は、Small Circle of Friends 15th Anniversary
今までの歩み。
そして、これからの (まさしく、Future) 『 Small Circle of Friends 』
音、言葉。そして、洋服、ファッション周り。そして、映像。
まだまだ広がるその世界を予感させるような、素晴らしいライブでした。

いつも「最高!」「楽し〜い!ウレシ〜イ☆」と思うけれど。
いつも、今回も、そしてこれからも、「Small Circle of Friends 最高!」

打ち上げ&2軒目まで参加して、楽しーい!面白ーい!時間を
たっぷり過ごさせて頂きました。
うれし。

2軒目のBar
場所がうろ覚えなんだけど…
お酒が美味しくて、いい雰囲気を作り出す音楽が流れてて。
また、行ってみたい!!

偶然にも!?みんなが席について落ち着いた頃に
『Just One Look』が流れたのでした〜。
私が聴いたコトあるのは、確か、何かの映画の中じゃないかなぁ〜
口ずさんだ覚えがあるから、映画だとしたら
好きな映画だろうなぁ〜
それか、オールディーズをよく聴いてた、中学時代…
男性ボーカルのも、聴いた気がするから
カヴァーか、コンピ?
S.C.O.Fファンなら、聴けば「おおぉっ!」って、なるかも〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ♪

『 Just One Look 』

明け方近く、皆さんと「じゃあ、また〜!」と、握手&バイバイ。

ココロは幸せ気分で満タン
カバンの中には、TシャツとCD☆

サツキさん手描きの!ツアーリミテッドTシャツは、色を選べず、2枚ゲット!
RIGOさんMIXの、【 75showcase2001-2009 】
(ジャケがめちゃカワイイ☆)
今も私は、余韻に浸っています。 (※画像は後日UPします)

そうそう、アズマさんに「RIGOさんのビートって、かわいい」って言ったら
「かわいい!?ふぅーん」とおっしゃてました。
「かわいい」は、違う??
重すぎず、軽すぎず。
なんだか、小気味良く自然に身体が動いちゃうカンジ。
足は自然にステップ踏んで。
くるくる、回れちゃいそうなカンジ。なのです。

「広い背中に乗っかっていきます!」

とびきり素敵なアーティスト
『 Small Circle of Friends 』 ↑
ミュージシャンを、こう呼んだりするけれど。『 Small Circle of Friends 』の、アトリエ”STUDIO75”から生まれる素晴らしいコトガラは数知れず…。
まさしく、アーティスト。

その上、何年経っても
いや、年月を重ねて、さらにさらに、アグレッシブ!!

大〜きなお世話だけれど…
「忙しすぎないです?大丈夫ですか?」と、
心配になってしまうくらいなんですけど〜!?

出会えてウレシイ。
ファンでいられて幸せ。
こんなに幸せな気持ちにして下さって
感謝でいっぱいデス☆

S.C.O.F_ALL_STARS☆ はじめ
会場でお会いした皆さん!!
幸せ〜&うれしい〜
ありがとう!!

このページを行き先登録 |permalink | comments(6) | trackbacks(0) |
このページを行き先登録 |permalink | - | - |
お疲れ様でした!!

カウンターでめちゃめちゃビックリしましたもん。
関西はやっぱり、そりゃ、いますよね。。

お会いできて、飲みまくれて、
良かったです。はい。

ライヴ中、シシィさんが楽しそうにしてるのを、
左目中心で見てて、楽しかったですもん。。

designが少年のようでカワイイと
おっしゃってたあなたが魅力的でした。

今度もまた、どこかでお会いしましょう!!
| raiki | 2009/09/14 10:48 PM |
>raikiさん

お疲れ様でしたー!!
とても、とてーも楽しかったデス☆
たくさんの人たちの中に潜む刺客を(!?)見つけられるかな?
って、ちょっと不安でした。
お会いできて良かった!!

>左目中心で見てて、楽しかったですもん。。

くふふ。
私も、右目中心で見てましたよ。
raikiさんも、とっても楽しそうでしたもん。。

次は、どこでお会いできるのでしょうか〜!?
その時は、アヤさん&リトルリキくんにも、会えるといいな〜

そう言えば…raikiさん、しょうへいさん、ピンクの方の3人が
揃ったトコロは、見たコトが無い…
みんなで、どこかのライブで結集しなくちゃですね。

ではでは〜
また!!
| ジジ a.k.a シシィ | 2009/09/15 7:18 PM |
どうも!
ハムの人=別所哲也ですが
ピンクの人=熊兄です!(←意味不明)

>>行けなかったけれど、行った気分になっている

こんな気分なのはシシィさんがおうちに帰られた頃(?)の事でしょうか。
『クマアニは何をしているんだ!』の会・会員の皆さまから
お電話が2連発。。。(笑

ライブの興奮冷めやらぬ現場の空気を感じ取りました(汗

今回は残念な事になりましたが、
次回は必ずや関西進出を果たしたいと思いますので
ひとつよろしくお願いいたしますね☆
| クマアニa.k.a.ピンクの人 | 2009/09/16 11:16 PM |
そっかぁ、シシィさんと初めて話したのって、
サンスイでしたっけ?www
もう、5〜6年は知り合いだと・・・苦笑。

2件目のBar、DJ JUNIAさん処、ボクのBlogに
リンク貼ってますので、また良かったら
行ってあげてください。
濃いのにオシャレで落ち着きますw

ちなみに、アレ、偶然じゃないですよ、
以前にアズマさんを連れていってたし、
マスター・DJ JUNIAさんの配慮の選曲です。笑。


| shinya☆sta | 2009/09/21 8:07 AM |
>熊兄さん

ハムの人…はは。
ピンクの人…はははは。

あのお二人に、色んな名前を、付けてもらってますよねー。
ちょびっと、羨ましい…。

それに、「カメラ初心者の会」の次は
「クマアニは何をしているんだ!の会」まで、出来たんですねー。
ははは。

はい、その頃、私は、RIGOさんのMixCD聴きながら
ツアーリミテッドTシャツを着てみてましたね。
多分…。
「かわいー」と、つぶやいて…。音に合わせて鼻歌うたってましたね。
(暗っ!!暗いっ!?)

>次回は必ずや関西進出を果たしたいと思いますので
>ひとつよろしくお願いいたしますね☆

はい!こちらこそー!!
いつ、どこで、会えるか…楽しみにしていますね。
| ジジ a.k.a シシィ | 2009/09/24 11:43 AM |
>shinya☆staさん

ご無沙汰で、失礼ばっかりしてます。
ごめんなさい。
なのに、仲良くして下さって、うれしいです。

>もう、5〜6年は知り合いだと・・・苦笑。

ですよね?
私も、せめて、2〜3年くらいのイメージだったんですが
数えてみると…ね。
実際にお会いする前から、あの方たちのトコロで拝見したり。
shinya☆staさんの『大人のHIPHOP独り言(サラリーマン子持ちのHIPHOP好きですが?)』
も、ちょこちょこ拝見してるから…ですかね?

>2件目のBar、DJ JUNIAさん処、ボクのBlogに
>リンク貼ってますので、また良かったら
>行ってあげてください。

わぁい。ありがとうございます。
居心地のいいBarって、なかなか見つけられないので
うれしいです。
是非、伺いますね。

>ちなみに、アレ、偶然じゃないですよ、
>以前にアズマさんを連れていってたし、
>マスター・DJ JUNIAさんの配慮の選曲です。笑。

かかった瞬間に、「おおっ!?」ってなりましたよ。
あの曲、何度も聴いたコトがあって知ってたのに
イントロ部分は、すっかり忘れていました。
なんだか、得した気分です。
マスター・DJ JUNIAさん、素敵な方ですねー。

shinya☆staさんに、お会いできるのは…
75clothes展示会@大阪、ですかね?
楽しみにしていまーす。

ではでは〜
| ジジ a.k.a シシィ | 2009/09/24 12:22 PM |









http://choco-jiji.jugem.jp/trackback/117
Admin: Login
RSS: RSS1.0, Atom0.3

FAVORITE THINGS
CALENDAR

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
BLOG PET
MOON PHASES
CURRENT MOON
RECOMMEND
music&his story
music&his story detective TAKEI FUMIRA.

太陽
太陽 Small Circle of Friends

FUTURE
FUTURE Small Circle of Friends

Avenue
Avenue Small Circle of Friends
天気の良い日は、『BLT』を聴きながらお散歩。

Wonder
Wonder スモール・サークル・オブ・フレンズ,Small Circle of Friends,Riki AZUMA,Satsuki MUTO

3 peace ~live at 百年蔵~
3 peace ~live at 百年蔵~ クラムボン,佐藤伸治,原田郁子,ミト,永積タカシ,武藤さつき,Akiko Yano,おおはた雄一,Judee Sill,倉持陽一,岡村靖幸
ライブ Album への苦手意識が払拭されました☆
是非、聴いてみて♪

ボーイズ・ワンダー
ボーイズ・ワンダー Small Circle of Friends,ジェラルド・ゴフィン,キャロル・キング

一日中
一日中 Small Circle of Friends

SPECIAL/INSTRUMENTALS
SPECIAL/INSTRUMENTALS Small Circle of Friends

eight songs in
eight songs in Small Circle of Friends

e.p.
e.p. Small Circle of Friends

SPECIAL
SPECIAL Small Circle Of Friends

QUIET NEIGHBOR
QUIET NEIGHBOR Small Circle of Friends

NEVER NEVER LAND
NEVER NEVER LAND Small Circle of Friends,東里起,武藤さつき

CIRCLE
CIRCLE Small Circle of Friends

93BEST97.
93BEST97. Small Circle of Friends

PLATFORM5
PLATFORM5 Small Circle of Friends

PROFILE
SEARCH
SPONSORED
MOBILE
qrcode
OTHERS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
みんなのブログポータル JUGEM