チョコほりっく - chocoholic_jiji -

色んなことにホリックな・・・毎日です。あんなコト、こんなコト、感じたコトを紡いでいきます。

Twitter はじめましたー☆
http://twitter.com/chocoholic_jiji

fotologue はじめましたー☆
http://fotologue.jp/#chocoholic-jiji
<< 東京合宿 ― Episode 2 the first / Ashes and snow | main | 東京合宿 ― Episode 3 / さよなら、皆さま & 表参道〜銀座 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

このページを行き先登録 |permalink | - | - |
■ 2007/6/16 ■ ― 2日目:PM

『ノマディック(遊牧)美術館』を出て、ヴィーナスフォート内でランチ。

で、午後は、私のリクエストを採用していただいて、『恵比寿・代官山ショップ巡り』へ。
BOSSは、お仕事があるので、「夜にまた、会いましょう!!」
ってことで、女3人は恵比寿へ…。

で、ここで、私が珍しく…。
行きたい方向と違う道へ進んでしまうという失態を!!
みなさん、ほんと、ごめんなさいねー。
(シ_ _)シ

ようやくたどり着いた、お気に入りのショップ
【 Diral (ディラル) 】
http://www.d-tokyo.com/
Diral


ヌメ革やハラコを使ったオーダーBAGのお店。
私のiPodケースは、ココのなんです☆
(ネットで購入。)
東京に行ったら、是非とも寄りたいお店のひとつでした♪

そして、次は、同じマンションの一室に、ひっそりとある
【 ateliers PENELOPE (アトリエ ペネロープ) 】
http://www.atelierspenelope.com/
ateliers_PENELOPE


パラフィン処理を施した、雰囲気のある帆布のBAGや小物のお店。
大阪の雑貨屋さんで、品物を見て、ファンになってしまったんです。
ここも、是非とも立ち寄りたいお店でした。

暑い中をてくてく歩いて(迷ったし汗)、疲れきった私たち…。
手近なカフェで、小休憩 ホットコーヒー
(ほんと、この日も、30℃超で、暑かったんだよー。)

行きたいお店を見られたので、その後は、駅へ戻りがてら、
てくてく & キョロキョロと…。

で、「おっ!!ここは、寄らなきゃでしょ!?」(理由、分かる??)
と立ち寄ったカフェ&ギャラリー。
【 hana (ハナ) 】
http://www.hana-jm.jp/

お茶した後だったので、「見せてもらうだけでもいいですか?」と、店内を見せて頂いた♪
やさしい、お店だったなー☆

で、その直後、見つけてしまいましたー。
【 ARTS & SCIENCE (アーツ & サイエンス) 】代官山店
http://www.arts-science.com/index.html?skip=true

― サイトより引用―
「ヴィンテージウェアのオリジナルデザインを生かし再現、生地や細かいディテールにこだわり、アイテムによっては糸から製作している。生地やボタンなどの付属にもヴィンテージを使用し、付加価値の高いものを提案している。服だけではなく、バッグやタオルなどのGoodsも展開。」

とーっても肌触りが良くって上質で、細かなディテールにこだわった、ここのお洋服は、私の憧れなのです。
凛とした、美しい大人の女性が、さらっと着こなす、大切に着たいお洋服。
という、イメージ。

大阪でも、セレクトショップで、見かける。
憧れではあるけれど、ちょっと私にはもったいないんだよ。
青山にお店があるのは知ってたけど、代官山にもあったのね。
┐(´ー`)┌

んで、「見るだけだよー。見るだけー。」と、呪文のようにつぶやいて、覗いたのです。
で、見つけちゃったよー。
ARTS&SCIENCE
ふんわり軽いガーゼ素材で、シンプルながらも、可愛らしいデザインハート
渋い色目に、やさしい素材とフォルム。
微妙なさじ加減に、「くーっ!!ヤラれた!」
それに、”チャコールグレイ”って、大好きな色。

初めて染めた染料と色で、サイトにも載っていない品物だそうです。
あぁ…。巡り会っちゃったよ…。
(´ー`)=3


ギャザーがたっぷりの”女の子〜ぉ”なデザインだけど、柔らかい素材でボリュームが出ないから、ヘンリーネックやタートルを合わせてカジュアルに…。
レースのキャミで、可愛らしく着てもいいし。
それに、とーっても涼しい。ゆったりフォルムだからかな??
レイヤードで、オールシーズン活躍させるもんね!!
ARTS&SCIENCE_2
で、ボタンが、とーっても凝っててカワイイ☆

分かるかな??
くるみボタンみたいなカンジなんだけど、糸でくるんである、とても繊細なボタン。

私の大好きな「後染め」(製品染め。縫製してから染めるの。微妙なムラに、ニュアンスがあるんだよね。)洗って & 着こんで馴染んでいくほどに、風合いが増していくんだよ。
大切に、でも、しまいこまずに着ようっと☆


CONCIERGE_1
そして、そして…。
また、てくてく歩いていると、メインの通りをちょっと入ったところに、なんだか、素敵そうなショップを発見。
【 CONCIERGE GRAND (コンシェルジュ グランド) 】
http://www.concierge-net.com/

欲しいモノだらけだったぞ!!
(>_<)

CONCIERGE_GRAND_2小

んで、「うっはぁ〜♪うっはぁ〜♪♪」の興奮を抑えながら、絞り込んで、連れ帰ったコたち…。
* 今回の日記、画像が多くってごめんなさーいあぅ


ワックスペーパーのBAGと、ヴィンテージっぽいポストカードのセット☆



CONCIERGE_GRAND_3小

CONCIERGE_GRAND_2小

他に、あとでUPしますが、ペーパーコード(紙の紐?)も買っちゃいました。

何をするって、アテもないのに…。

やっぱ、ビョーキだよ、ビョーキ!!
(≧∇≦)

CONCIERGE_4

お店のエントランスの床。

アンティークの鍵と、モザイクタイルがキレイkirakira4kirakira5kirakira4


そして、まだ、ちょこちょことショップを覗きながら恵比寿駅近くまで戻って、意外と時間が経ってたコトに気づいて、急いで「いざ、ライブへ!!」
タクシーで渋滞にハマり、BOSSとの待ち合わせに遅れた私たち…。
ほんと、ごめんなさい!!
(シ_ _)シ


はなさんに教えて頂いた、札幌のインディーズバンド『sleepy.ab』のライブへ。
ライブハウスへ行くなんて、ほんとに久しぶりのコト☆

以前から、コンピュータで視聴していたけれど、やっぱ、ライブって、いいね♪
ビートが心地好く、身体とココロに響く。
大満足♪で外に出ると、【ハプニング】がっっ!?
世話焼きな”オバハン”になってしまった私たち…。
(詳しいことは、『sleepy.ab』大ファンのご本人さまから、ドウゾ!!)
( ̄ー ̄)ニヤリ♪

そして、合宿所近くの
【 facelvega(ファセルベガ) 】 南青山店ワイングラスディナー
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a3-l5_a100350.html

さすが、BOSS!!
素敵なお店を、ご存知です☆

みんなそれぞれ、今日のおすすめのシャンパンで乾杯☆

んで…。
「私のおすすめの…」をオーダーしたφ(..)ろでぃさん。
「” 私 ”って、誰よ?」なんて、「キャッキャ」言いながら、それぞれがオーダーしたシャンパンを回し飲みしたり

こういうコトって、女しか、しないのねー!?
今まで、気づかなかったわぁ。
(^。^* )

素敵な”メガネ男子”の店長とスタッフの方。
おふたりとも、関西出身だと分かり、お店の方たちとも盛り上がる。
んで、そこでmixiつながりで集まったとバレて(バラして?)「キャッキャ」しちゃった、厚かましい私たち。
┐(´ー`)┌

とーっても美味しいお酒とお料理を、頂きました。
BOSS、ごちそうさまでしたー♪♪
(≧∇≦)

お酒やお料理はもちろん、お店のインテリアや、ライティングの雰囲気もいいし♪
サーブも、とてもスマートで、大人〜な雰囲気。
でも、肩ひじ張らずにリラックスできる。
とーっても居心地よい、そして、素敵なお店です。
東京行ったら、絶対に、お邪魔しますからねー、ウメさん♪
(*^▽^*)

素敵な雑貨屋さんや服屋さん。
素敵な音楽。
素敵なレストラン。
そして、どこに行っても、やさしくて素敵なお店のスタッフの方々に、お世話になりました。
(東京の人って、クールでツンとしたイメージがあったの、私…。ごめんなさい。)

この日だけでも、素敵なモノや人たちとの出会いが、いっぱい☆
またまた、幸せな一日でした。
このページを行き先登録 |permalink | comments(12) | trackbacks(1) |
このページを行き先登録 |permalink | - | - |
うわっ!ニアミス!
自宅から代官山まで車で5分です。ホームグランドは隣の駅です。
東京のイメージが少しでも変わって良かったです。
次回、お寄りの際は是非事前にメッセージをいただければ幸いです。
ガイドがガイドしますので。(笑)
| ガイド♪ | 2007/06/26 9:45 AM |
すっごく盛りだくさんな一日でしたね♪
シシィさんの行ったお店、全部行ってみたいです!!

特に、【 CONCIERGE GRAND 】!アンティークキーのエントランス素敵すぎ!!
シシィさんの買われた、ポストカードのセット、前に私の日記で書いた切手シールのセットと雰囲気が似てますね♪同じメーカーかもw

チャコールグレー私も大好きです!!
このお洋服はディテールに凝っていて素敵ですね〜(≧ー≦)欲しいw

美味しい料理&お酒と、居心地のいいお店っていいですね♪
| さこっつ | 2007/06/26 10:15 AM |
>ガイド♪さん

えぇっ!?
なんて、素敵なエリアにお住まいなんでしょー!?
羨ましい!!
(>_<)

恵比寿・代官山あたりって、雑誌などでも見かけたコトのない、素敵なお店が、いっぱいありました。
(迷ったおかげで、見られました!!)

次回は是非、ご連絡しますねー♪
( ̄ー ̄)ニヤリ♪
| ジジ a.k.a シシィ | 2007/06/26 1:03 PM |
>さこっつさん

【 CONCIERGE GRAND 】
いいでしょ!?
インテリアから食器や洋服、ステーショナリーなどなど…。
毎日使える全てのアイテムが揃ってました☆
さこっつさん、絶対、好きですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ♪

そうそう、ポストカード。
さこっつさんが日記にUPされてた切手シールと似てますよね??
お店で見てる時に、そう思ってましたー。
今、見てみたら、『CAVALLINI & Co.』って、サンフランシスコのメーカーのようです。
って、検索したら、英語表記ですが、サイトを見つけましたっ!!
http://www.cavallini.com/

東京最終日、【fog】へも行ったのですが、そこでも、ヴィンテージ調の素敵なラッピングペーパーを見かけたんです。(少々ネタばれ)
アメリカのメーカーだけど、ヨーロッパのヴィンテージ調のモノが色々ありましたよー。
『CAVALLINI & Co.』のモノだったんだぁ〜♪
このテイスト、さこっつさん、絶対好きだわ☆
(*^ー^*)
| ジジ a.k.a シシィ | 2007/06/26 1:25 PM |
くううう〜〜〜〜〜!!!!
いいな〜〜〜〜〜!!!

恵比寿、代官山・・・私も大好きな地域です。。。

毎月、東京に通ってた時期に行きまくりました。。。

でも、ほんと、微妙な路地とかにめっちゃかわいいカフェとか発見すると、ほんとにワクワクします。。。

あああ〜〜〜〜。東京行きたくなってきました。。。

まった、東京はかわいい靴が山ほど売ってるんですよ〜〜!

写真のお洋服、めちゃかわいいです!
ふんわり〜〜〜。。。。かわいい。。。
| ぱてぃしぇ | 2007/06/26 5:27 PM |
代官山へは7〜8年前に行ったことがあります。
大阪とは違うよなぁって友達と言いながら、こういうcafeで働きたいね〜とか言いながらお茶してました。
お店の写真見てたらどちらも素敵な感じ♪
洋服も雑貨もよい感じですね。
シシィさんはこういうのが好きなんだな〜と。
洋服のボタン!にくいですね。ディテールに凝ってる物とかってグッ ときます。
写真展に雑貨屋巡り。。。すごく楽しそぉ。
いいなぁ。旅したくなりました。
| makky | 2007/06/26 8:51 PM |
あら!

いつのまに こんな日記書いとったん?
表示も変わってるやん!

おしゃれに変身はいいけど文字がちっっちゃい!

まだ老眼じゃないけどね〜


それに そんなかわいい服買ったんだ!
ファッションショーすればよかったのに!!

ま、またおいで〜

俺が行くのが早いかな^^
| BOSS | 2007/06/26 9:59 PM |
>ぱてぃしぇさん

ほんと、路地に、素敵なお店が隠れてるんですよー。
探索が必要です!!(笑)

東京に毎月行ってたコトがあるんですねー!?
なんて、羨ましい…。
私、以前は、東京も大阪も、似たようなモノだと思ってたんですよ。でも、最近気になるお店って、大阪には出店してないコトが多くって。
やっぱ、東京、好きだわぁ♪♪

くふふ♪
ぱてぃしぇさんと東京散策も、楽しそーぉ☆
靴…。やっぱ、靴ですか??
( ̄ー ̄)ニヤリ♪
| ジジ a.k.a シシィ | 2007/06/26 10:25 PM |
>makkyさん

昔からあるお店もあるけれど、多分、また増えてますよ!?
是非、是非、旅してみて下さいな♪
楽しくって、幸せになりますよー。
( ̄ー ̄)ニヤリ♪

今回は、バタバタして、周到にルートを決められなかったので、行き忘れてるお店があるんです。
でも、またまた、好きなお店が増えてしまいましたよー。
メモしておかないと、忘れてしまいそう!!

こういう可愛らしい服を買うのは、滅多にないんです。
”微妙なさじ加減”が、大事なポイントなのですよー。
可愛すぎるのは、キャラ的に、無理がありますし。
だから、リアル・シシィを知ってる人は、爆笑してるはず!?
(´ー`)=3
| ジジ a.k.a シシィ | 2007/06/26 10:34 PM |
>BOSS☆

てへへ♪
【変身】いいでしょ!?
でもねー。凝ったコトしたから、多分、このページめちゃめちゃ重くなってると思います。
文字はね、前のと同じサイズなんだけど、英数字のフォントが小さいし、白抜きの文字だから、余計に見づらいんじゃないかな〜??
ちょっと、まだまだ改善を考えています☆

あとね、右上にある『Blog Pet』のリネンちゃん。
クリックしたら、変なコト言ったりしますよー。
それに、”ひみつの日記”に、わけの分かんないコト書いてたりして、和みますよ。
ってか、笑えるかな??


>ファッションショーすればよかったのに!!

BOSSに見せびらかそうと思ってたのに、すっかり忘れちゃったー。
じゃ、大阪でお会いするときに、着ましょうか!?
( ̄ー ̄)ニヤリ♪
| ジジ a.k.a シシィ | 2007/06/26 10:46 PM |
シシィさんの日記見てると
あの時のことが鮮明に思い浮かびます☆
恵比寿、代官山。
素敵なお店盛り沢山♪
教えてくれてありがとう^^
「チャコールグレイ」の洋服シシィさんっぽくて
すごく似合ってましたよ^^

ライブの後・・・。
一緒に写真撮って握手してもらったんですよね〜♪
舞い上がりすぎて
挙動不審っぷりをお見せしちゃいましたね(笑)
みなさまのおかげです♪ありがとう☆
| はな | 2007/06/27 8:09 AM |
>はなさん

迷っちゃってごめんなさい。
(シ_ _)シ

でも、ほんと、楽しかった☆

くふふ♪
照れちゃってるはなさんをけしかけた、私…。
でも、写真も一緒に撮れて、よかったよね〜♪
もっと、お話すればよかったのにぃ…。

ライブって、やっぱ、気持ちいい♪
久々に、生の音を聴いて、心地好かった。
ありがとうね☆
ヽ(^−^*)ノ
| ジジ a.k.a シシィ | 2007/06/27 3:39 PM |









http://choco-jiji.jugem.jp/trackback/4
住まい・暮らし
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削
| 住まいのことなら!スマイル・サポート♪ | 2007/10/09 5:07 PM |
Admin: Login
RSS: RSS1.0, Atom0.3

FAVORITE THINGS
CALENDAR

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
BLOG PET
MOON PHASES
CURRENT MOON
RECOMMEND
music&his story
music&his story detective TAKEI FUMIRA.

太陽
太陽 Small Circle of Friends

FUTURE
FUTURE Small Circle of Friends

Avenue
Avenue Small Circle of Friends
天気の良い日は、『BLT』を聴きながらお散歩。

Wonder
Wonder スモール・サークル・オブ・フレンズ,Small Circle of Friends,Riki AZUMA,Satsuki MUTO

3 peace ~live at 百年蔵~
3 peace ~live at 百年蔵~ クラムボン,佐藤伸治,原田郁子,ミト,永積タカシ,武藤さつき,Akiko Yano,おおはた雄一,Judee Sill,倉持陽一,岡村靖幸
ライブ Album への苦手意識が払拭されました☆
是非、聴いてみて♪

ボーイズ・ワンダー
ボーイズ・ワンダー Small Circle of Friends,ジェラルド・ゴフィン,キャロル・キング

一日中
一日中 Small Circle of Friends

SPECIAL/INSTRUMENTALS
SPECIAL/INSTRUMENTALS Small Circle of Friends

eight songs in
eight songs in Small Circle of Friends

e.p.
e.p. Small Circle of Friends

SPECIAL
SPECIAL Small Circle Of Friends

QUIET NEIGHBOR
QUIET NEIGHBOR Small Circle of Friends

NEVER NEVER LAND
NEVER NEVER LAND Small Circle of Friends,東里起,武藤さつき

CIRCLE
CIRCLE Small Circle of Friends

93BEST97.
93BEST97. Small Circle of Friends

PLATFORM5
PLATFORM5 Small Circle of Friends

PROFILE
SEARCH
SPONSORED
MOBILE
qrcode
OTHERS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
みんなのブログポータル JUGEM